お酒をメインにした日本文化情報サイトをリリース!!

はじめまして、SAKE蔵運営担当のSAKAIです。
この度日本酒を主体にした情報サイトをリリース致しました。

SAKE蔵と書いて「さけぞう」とよみます。以後宜しくお願いします。

SAKE蔵はどんなサイト?

世界でも評価が高まっている日本酒の認知度をもっと上げることを目的にしています。特に今はヨーロッパで日本酒が広まっているようです。ワインと味が似ている事がひとつの理由でもあるようです。

現在は日本語サイトのみですが今後は英語翻訳を行い世界へ向けて日本酒や日本文化を配信していきます。

日本酒のイメージを変えていきたい

日本酒は独特の臭みと味で嫌煙されている方が多い日本の醸造酒です。しかし本来の日本酒は香り豊かで飲みやすいもの。酒税法をきっかけに粗悪な日本酒が製造され安価な清酒として世の中に広まりました。
純米吟醸酒などの清酒は贈り物として親しまれ一般家庭ではめったに口にしないものになってしまっていると思います。

では安い日本酒はすべて美味しくないのか・・・? そんなことはありません、きちんと日本酒の見方を覚えることで美味しいお酒を探すことができます。
日本酒は様々な決まり事があり、それによって香りや味の目安があります。SAKE蔵では日本人でもよく判っていない日本酒の特別な一本を見つけるお手伝いをしたいと考えています。

日本文化を紹介

日本へ訪れる外国人が年々増えています。それだけ日本という小さな島国の認知度が上がり今後も増え続けるでしょう。
忍者や侍など海外で有名でしたが、最近では「寿司」や「えだまめ」などの食文化も注目を集めています。SAKE蔵ではお酒と絡めてこうした日本の食や行事などをご紹介して行く予定です。

今後のSAKE蔵の展開

全国の酒造・日本酒を検索でき日本酒にあう肴のレシピを公開する予定です。また、それらを英語翻訳で展開いたします。

今後ともSAKE蔵を宜しくお願い致します!!

 

補足:「最新情報をご希望の方はSNSのフォローが便利です」
Twitterアカウント https://twitter.com/media_sake
Facebookページ https://www.facebook.com/sakezou

RSS https://sakezou.com/feed

TOP