日本酒の魅力を NGT48 が伝える『NGT48×菊水酒造』特設サイトオープン

日本酒造りへの想いや日本酒の楽しみ方などを NGT48 のメンバーが紹介

菊水酒造株式会社(所在地:新潟県新発田市 代表取締役:高澤大介)では、日本酒の魅力を若い世代に訴求していくことを目的に、新潟を拠点に活動するアイドルグループ NGT48 を起用したプロモーシ
ョンを展開いたします。今後、NGT48 とコラボレーションした WEB コンテンツの立ち上げや、TVCMのオンエア(予定)などを行い、日本酒の魅力を新潟から全国へ発信していきます。その第 1 弾として、6 月 17 日(金)に NGT48×菊水酒造特設サイトをオープンいたしました。

特設サイトでは、日本酒を体験した NGT48 のメンバーが、ひとりの大人の女性として成長していく姿を描いた「グラフィックギャラリー」や、日本酒造りに真摯に向き合う弊社社員と、日本酒の魅力をこれからもっと知って頂きたい若者世代を代表してメンバーが対談する「WEB スペシャルムービー」、今秋放映予定の「CM ギャラリー」など、NGT48 のメンバーが、日本酒造りや日本酒に関わる文化に触れながら日本酒を学んでいく姿を順次公開いたします。

コンテンツ内容

  • グラフィックギャラリー
  • WEB スペシャルムービー(公開予定)
  • CM ギャラリー(公開予定)

NGT48×菊水酒造 プロモーション活動について

今後、日本酒の魅力を若い世代に訴求していくことを目的に NGT48 とのコラボレーションにてプロモーション活動を展開いたします。

NGT48 キャプテン北原里英さんのコメント

kitahara

新潟に来て気づいた新潟の魅力
本当に空気がキレイだなと思いました。ごはんもおいしいし、人もあたたかいし、とても素敵な場所だなと思っています。

日本酒を全国、世界に広めていくために
“日本酒”という名前だけあって、世界にも通用する可能性があるのではないかと思います。今はもしかしたら若い人はあまり飲まないかもしれませんが、私もお酒が飲める女性の中ではまだ若い方だと思うので、若い人たちが日本酒を好きになってもらうようにアピールしていきたいです。

一緒に日本酒を飲むとしたら誰か
日本酒を飲めるようになったというのは、大人になったような気がするので、家族と一緒に飲んで、私もこんなに大人になったんだよ、成長したんだよというのを見せたいです。

TVCM

2016 年秋(公開予定)

関連サイト

若者を日本酒で感動させたいプロジェクト
BREW

菊水酒造株式会社について

創業明治 14 年(1881 年)。新潟県新発田市で清酒を製造。日本初の缶入り生原酒「ふなぐち菊水一番しぼり」や、新潟地酒の定番酒「菊水の辛口」、にごり酒「五郎八」など個性豊かな酒を発売。「節五郎」や「蔵光」のプレミアム商品を次々に発売し、伝統に培われた知恵と技、そして伝統にしばられない発想で酒造りに励んでいます。菊水では、良い品質の酒造り、つまり良いモノづくりとあわせ、楽しいことや文化的なこと等の生活提案、すなわち良いコトづくりにも取り組んでいます。

会社名 菊水酒造株式会社
主な事業内容 ・清酒製造販売
・リキュール製造販売
・その他食料品(酒粕・糠等)製造販売
・全酒類卸小売販売
創業 明治 14 年 (1881 年)
法人設立 昭和 31 年(1956 年)
資本金 9,950 万円
代表者 高澤大介
所在地 〒957-0011
新潟県新発田市島潟 750
TOP